PLAYDRIVE × NISSAN JRC CHALLENGE 2017

- CAR -

PLAYDRIVE NOTE NISMO S
NISSAN

ノートNISMO S

勝つための選択

常勝スイフトスポーツの1600ccに対して、私たちの昨年のマシン、マーチNISMO Sは1500cc。今年は1600ccのエンジンを搭載するノートNISMO Sにスイッチし、勝負を挑みます。

最大の魅力はエンジン

HR16DEエンジンはNISMO S専用シリンダーヘッドとピストンにより圧縮比を11.7にまで高め、140ps/6400rpm、16.6㎏m・f/4800rpmを発生。この数値はスイフトスポーツを上回ります。

高速ステージで有利

ホイールベースはスイフトスポーツより170mm長い2600mm。全日本ラリーに多く設定される高速ステージでの操縦安定性が向上し、アドバンテージとなるはずです。

PLAYDRIVE NOTE NISMO S

車両スペック

車名 日産ノートNISMO S
全長×全幅×全高 4165×1695×1515mm
ホイールベース 2600mm
トレッド(F/R) 1470/1470mm
車両重量 1080kg
駆動方式 前輪駆動
エンジン型式 HR16DE[NISMO S専用チューン]
エンジン種類 DOHC水冷直列4気筒
内径×行程 78.0×83.6mm
総排気量 1.597L
最高出力 103kW(140PS)/6400rpm
最大トルク 163N・m(16.6kgf・m)/4800rpm
タンク容量 41L
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
トランスミッション 5速マニュアル
サスペンション(F/R) 独立懸架ストラット式/トーションビーム式
ブレーキ(F/R) ベンチレーテッドディスク式/ディスク式
タイヤサイズ 205/45R17 84W
PLAYDRIVE NOTE NISMO S

ラリーカー架装パーツ

スプリング TEIN
ダンパー TEIN
ディファレンシャル NISMO
クラッチ NISMO
エンジンマウント NISMO
ロールケージ レイル
ホイール ワーク
タイヤ 横浜ゴム
シート RECARO
ブレーキパッド アクレ
トリップメーター ARM
インターコムアンプ ROSSO Racing
ライトキット PIAA
オイル類 フォルテック
レーシングハーネス CUSCO
消火器 IRS
牽引フック オクヤマ
PLAYDRIVE RALLY TEAM

パートナー

日産自動車 日産自動車大学校 NISMO 横浜ゴム
レイル テイン ワーク レカロ PIAA アクレ フォルテック アールエーシー シルバーストンレーシング アイ・アール・エス オクヤマ ロッソ・レーシング ARM クスコ プレイドライブ CINQ Racing